SSブログ

出戻り [育児]

朝、元気よく「行ってきま~す」と家を出て学校へ向かった小僧。

しかし、その2時間後には家に戻ってきました。

その訳は・・・、




















出戻り2010.10.27①.JPG

学校の授業。

どんな授業かは下記の過去記事読んでください。



農民的ガーデニング講座(仮) 株の選び方編①

農民的ガーデニング講座(仮) 株の選び方編②

(↓は上記の①&②を詳しく書いています。花壇苗の選び方を詳しく知りたい方はどうぞ。)
良い花壇苗の選び方



この授業が始まって何年経つでしょうか。

いつかこの日が・・・とは思っていましたが、ついに来ました・・・。

私たち親子の試練の刻。


自分が小学校3年生の時に、自分の家に農家の道具を見に来るという授業がありました。

健在だったうちの爺さんが説明していたのですが、

その時に近所の爺さんもやって来て「よくこんな物取っておいたなぁ~。」

と話していたのですが、その時に同級生がクスクス笑いながら爺さんの方指さしていたので、

よく見たら・・・、


















ズボンのチャックが全開!





















近所の爺さんのが・・・。



いや、危なかったです。

うちの爺さんのだったらいじめられてたなと。

それ以来、この授業の度に妙にチャックを気にしています(笑)





小僧に話を戻しますが、

テンション低いかと思っていましたが、割と楽しそうでした。

出戻り2010.10.27②.JPG

数日前から、どの品種にするか考えていたようです。

一つは色が白から青に変わる品種。

もう一つは、決まっていなかった上にタイムアップとなり、適当にその辺から選んでいました。

・・・決断力が欲しいところです。


通常であれば、小学生が選んだ後に管理方法について説明するのですが、

今日は授業の関係で時間が足りないらしく、

先生が「学校に帰ってから小僧くんに説明してもらいます」とキラーパス。



















そりゃ無理だ(笑)

ということで急きょ用意しました。

出戻り2010.10.27③.JPG

これで何とかなったでしょうか。




学年が上になってくると、感じ方が変わってくるのでしょうけど、

今日のところは、楽しそうで何よりでした。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サッカークラブ千客万来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。