SSブログ

サッカークラブ [育児]

小僧、少年サッカークラブに入団か?


 当サイトを賑わせている小僧(7歳)に、地元少年サッカークラブ入団説が急浮上している。今年9月に同学年の生徒の母親から、10月23日(土)の対外試合までの期限付きレンタルをオファーされたことが事の発端。氏はサッカー経験が無く、スカウトに疑問の声が上がったとも噂されているが、これには少子化や少年スポーツクラブの思惑など、地域的背景や政治的背景が絡む模様。氏の住む地域にはサッカークラブ・野球クラブ・バスケットボールクラブがあるが、仮に全部のクラブでレギュラーを同学年で揃えるには25人必要ということになる。しかし氏が通う小学校1年生男子は20人と少数。また必ずしもスポーツクラブに入るとは考えにくい為、各クラブが人材獲得に躍起になっているという説もある。事実スカウト時に「今練習している子が少なくて試合に出られないから、試合までで良いから参加して。」と言われており、氏を含めて5人の1年生がスカウトされている。
 氏の関係者は「きっかけは何であれチームスポーツは楽しく続けて欲しい」と一同に口を揃えているが、本人は「対外試合に出た後で入団するか決める」とコメントを残しており、明日の対外試合後に彼の去就が明らかになる模様で、注目を集めている。(KAZU)


コメント(3) 
共通テーマ:育児

コメント 3

yo

対外試合、どうでした?色んなところで少子化の影響が出てるんですねえ。
ともあれ、小僧氏に合った方向で話が進めば良いですね。
女性スキャンダルには気をつけて(笑;まだか)。
by yo (2010-10-25 16:31) 

toko

サッカーの試合はどうでしたか?
1年生男子が20名ということは1クラスだけですか?

自分の努力が実る個人競技と仲間と頑張るチームスポーツ。
どちらもやって欲しいなと思っています。

どちらにしても身体を動かすのはいいことですよね^^
by toko (2010-10-26 13:05) 

KAZU

コメントありがとうございます。
私は残念ながら仕事で対外試合は見れませんでしたが、
1ヶ月も練習していない子が5人もいれば、
何して良いかわからないみたいで、そりゃ惨敗だった様です。
目標は「試合中に5回ボールに触ろう」だったみたいですから。

>yoさん
試合は面白くないけど、練習は楽しいとのことで続けるそうです。
親としては何よりですが、
試合中もコーチの話を聞いていないとか、問題も色々と出てきそうです。

>tokoさん
20人×2クラスです。そのうち1クラスになるという説も出ています。
tokoさんの言う通りですね~。
スポーツを通して学ぶことは多いので、楽しく続けてくれればと思います。

by KAZU (2010-10-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。