SSブログ

運動会~小僧編2010~ [育児]

今日は小僧の運動会でした。




【表現種目】

運動会~小僧編~2010.9.26①.JPG

「エイサー」という沖縄の太鼓を使ったダンス。

幼稚園の頃からダンス系は苦手でユルユルでしたが、

楽しそうに踊っていたので、それでOKかなと。




【50M走】

上々のスタートでトップに立った小僧。

2位の子が迫る中、そのまま1位ゴールかと思った刹那・・・、



















何と・・・、




























運動会~小僧編~2010.9.26⑤.jpg

飛んだ・・・。


そしてゴールテープに足を取られ頭から転んでましたが、

結果は1位だったので、本人はご満悦でした(赤い帽子が小僧)。


しかし気になったのは、なぜ最後に飛んだかということ。

後で聞いてみたら、ゴールテープの幅が広く、

そのまま突っ切ると絡まって転ぶと思ったので、飛んだとのこと。

・・・結果的に飛んで転んでしまったのですがね(笑)

まぁスピードを落としたら抜かれていたかもしれないので、その点は良かったのではないかと。




【低学年リレー】

第2走者として3位でバトンを受け取った小僧。

そして・・・



















これまた何と・・・、






















運動会~小僧編~2010.9.26②.JPG

そのまま3コースを走り続けました・・・。

(黄色のゼッケンが小僧)

当然の結果として、4位に順位を下げることに・・・。

でも本人はリレーが一番楽しかったとのことでした。







・ダンスが微妙

・ゴールテープを飛ぶ

・リレーでインコースを走らない

等々を考えると・・・、

たぶん先生の話を聞いていないのだろうなぁ・・・。




親としては小僧の活躍も見れたし、かなりツッコミどころ満載で楽しい運動会でした。

本人も所属する赤組が勝ったこともあり、楽しく終えることができたようで何よりでした^^


コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

toko

小僧君、がんばりましたね~^^
テープ飛び越えちゃうなんて。。。隣の子がびっくりしてるじゃないですかっ!
しかもナイスショット!!!!!

走るフォームが速そうな感じ。
インを取っていたら抜けたかな?
お天気もよくて楽しい運動会になりましたね!
by toko (2010-09-30 22:35) 

KAZU

tokoさんコメントありがとうございます。
実は写真を撮ったのは義父です。
ゴールの瞬間を撮ったら、ジャンプの頂点だったとのこと。
結果的にナイスショットだったので使わせてもらいました^^
フォームは確かに良く見えるのですが、走力はそこそこです。

色々と笑わせてもらいましたが、
本人が楽しかったようなので、それが親としては何よりでした^^

by KAZU (2010-10-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小学校教諭研修横浜市生産者来襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。