SSブログ

続・出戻り [育児]

今週月曜日に小僧(年中組)が散歩に来た様子を記事にしましたが、

実は先週水曜には甥っ子(年少組)が、そして一昨日は年長組さんが同じように来ました。


年少
続・出戻り08.5.1①.JPG


年中
続・出戻り08.5.1②.JPG


年長
続・出戻り08.5.1③.JPG


それぞれ写真のアングルは違いますが、

年少は花を置く棚と目線が同じくらいで、花を見れたのか疑問です(笑)

年長はある程度見下ろせるので、花を眺めることができたのではないかと。

帽子の間隔が年少→年中→年長と、

狭くそして等間隔になっているのは集団生活の経験値の違いでしょう。


こうして客観的に写真を3枚並べてみると、

幼稚園児の心身の成長過程が分かりやすいと思いません?




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

どらむすめ

甥っ子ちゃんも幼稚園生になったんだね!
小僧くんを追いかけているブログがついこの間の事みたいだけど、早いねぇ。
たしかに年少さんは帽子だか花だかよくわからない状態…。
写真をみると子供の縦の成長は目覚ましいものがあるね。

縦が終われば横しかないのさっ!
by どらむすめ (2008-05-02 23:17) 

KAZU

今日は子守ありがとうございました^^

甥っ子も3年保育にしたので、今は一緒に通っています。
我が子を見ていると、こいつ成長していないのでは?
と思うことがありますが、まぁ客観的にみると成長しているようです。

今CD聞いてみましたが、思っていたよりも悲惨ではなかったです^^
小フーガって分かりましたから・・・まぁその程度ですが(笑)

by KAZU (2008-05-04 21:36) 

ろっきぃ

甥っ子さんのご入園、おめでとうございます!

本当ですね。2年間に頭一つ分大きくなるんですね~。

年少さん、年中さん、年長さんで、
花に対する興味(or 花の好み)の違いは何か見られましたか?
by ろっきぃ (2008-05-04 22:02) 

KAZU

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
って実子じゃありませんけど(笑)

個人差はあると思いますが、
やはり興味度は年少<年中<年長だった気がします。
年少さん視点だと、黒いポットしか見れませんからね(笑)

by KAZU (2008-05-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出戻り職業病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。